小娘が夢中になる世界

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘が夢中になる世界

映画、演劇、漫画、お笑いと諸々

今年もやるらしい『笑ってはいけない』シリーズ好きなシーンBEST10の話

松ちゃんが「今年で終わる今年で終わる」って言うから、

「ああ、今年で終わるんだ…」って

寂しいような次の企画が楽しみなような複雑な気分でガキ使『笑ってはいけない名探偵』を観ていた去年の大晦日。

 

まぁガキメンバーもおじちゃんだしね。

『捕まってはいけない』で逃げ回るのもさぞ大変なんだろう、仕方ない、と自分に言い聞かせながら今年過ごしていたら今日のニュース

今年の“ガキ使”は「科学研究所」!?…バスの目撃情報が話題になっている - NAVER まとめ

やるんかーーーい\(^o^)/

私の今年一年の葛藤\(^o^)/笑

 

いや、でもやると見せかけた新企画かもしれない…とまだ信じられない自分。

だってあんなにやらないって言ってたのにやることになったら、

きっと松ちゃんのプライドがすごく傷つくと思う。

テレビ局に負けた感じになるから。

 

そのへんのダウンタウンの弁解コメントも含め、今年の笑ってはいけないも楽しみですね~~。

 

私がどのくらいこのシリーズが好きかというと、

この動画を子守唄代わりに毎日寝落ちしているくらい好き( ゚Д゚)

 

寝る時に静かだと色々考えちゃって結局眠れないので、

ラジオとか動画とか流していつの間にか寝ている、というパターンにしないと日々寝不足になってしまうんですね~。

 

そんなわけでほぼ毎日笑ってはいけない(もしくはごっつええ感じ)を観ているので、

妹からは

『年中年末野郎』

『お前の部屋からは毎日浜ちゃんの怒鳴り声が聞こえる』

とぼやかれてますね)^o^(

 

そんなガキ使大好き人間が選ぶ

私的『笑ってはいけない』大好きなシーンBEST10!!!\(^o^)/

 

自分で始めたものの選ぶのが難しすぎて…

ジミーちゃんは選んでるとキリがないので省いちゃいました。

第10位『ヒッチハイクでLAに行きたいおばちゃん3号』(湯河原)

f:id:akarenjaikui:20161108230600p:plain

 『笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原(2004)』

まだ笑ってはいけないがゲームの罰だった初期。

罰を受ける浜ちゃん・山ちゃん・田中の3人がタクシーで移動していると、『LA』と書いたプラカードを持ったおばちゃんが道に立っている。

「誰が乗せんねん!!!」って突っ込みも当然そう言うよねって感じだけど面白すぎる。

ベタベタなんだけどこんなん絶対笑うわヽ(^o^)丿

第9位!『カボチャの予言』

 

『笑ってはいけない大脱獄(2014)』

毎年恒例の「引き出しネタ」一巡目で浜ちゃんの笑った顔のカボチャが登場。

f:id:akarenjaikui:20161108231119j:plain

全員のお尻を苦しめる。

 

その後、引き出しネタがリセットされ浜田カボチャ2つ目が登場。

映像ネタ『アイスタイキックチャレンジ』で氷をぶっかけられタイキックされた山ちゃんが「浜田ぁぁぁぁ!」となぜか浜ちゃんを呼び捨て指名。(その後、目が合ったからだと弁解)

浜ちゃんがタイキックされることに。

 

タイキックされた浜ちゃんとカボチャの表情が一致しすぎていると、ココリコが気づき、一部始終を見ていたココリコ+松ちゃんが「予言だ…」と大騒ぎ。f:id:akarenjaikui:20161108230846j:plain

(引用:浜田の予言かぼちゃ[40361539] | 完全無料画像検索のプリ画像

スタッフはこれ、どこまで計算してたんですかね…(笑)

第8位『浜ちゃんを売る方正』

『笑ってはいけない名探偵(2015)』

記憶に新しい名探偵。

毎度おなじみ蝶野さんのビンタが山ちゃんじゃない!

とCMで散々話題になっていた回。

名画『ハマリザ』を盗んだ濡れ衣を着せられた浜ちゃんが壇上で蝶野正弘の尋問を受け、山ちゃんが大喜び。

 

f:id:akarenjaikui:20161108232859j:plain

方正「暴力は振るわれました!」

と堂々と仲間を売る姿に一同あ然。

からの爆笑(笑)

 

その後のガキの着ぐるみトークで、年末に家族でこのシーンを見たエピソードを山ちゃんが語っていて、

「子供たちも『パパじゃない!』『悪を倒した!』と大喜びだった」

と言ってたというのも更に面白いw

残念だったね、子どもたち。

第7位『元祖引き出しプシュー』

『笑ってはいけない新聞社(2008)』

メンバーが引き出しネタを怖がるきっかけになった仕掛け。

松ちゃんが何の気なしに開けた引き出しから勢いよく煙が!!

f:id:akarenjaikui:20161108234833j:plain

引き出しに攻撃されるのが初めてだった5人は大仰天。

f:id:akarenjaikui:20161108234848j:plain

f:id:akarenjaikui:20161108234900j:plain

「事故かと思たやろーーー!!!」

「死んだかと思ったわ…ホンマ…」

新鮮過ぎるリアクションが楽しい。

実際やられたら心臓バックバクだろうけど(笑)

第6位『いったいのう(タメ口オッケー)』

『笑ってはいけない大脱獄(2014)』

引き出しネタで『10分間タメ口OKカード』を引き当てた方正。

慣れない方正のタメ口にタジタジになるダウンタウン

凡ミスをした山ちゃんに浜ちゃんが蹴りを入れると、山ちゃんがナチュラルにひと言

「いったいのう。」

 

1人だけこの設定に何の抵抗もなく馴染んで、いつの間にか浜ちゃんと友達みたいになっちゃってる山ちゃんに爆笑ヽ(^o^)丿

 

ちなみに一回目の脱獄ノートネタで抜け道を発見して、

方正「ちょっと行くわ」

松本「誰に口聞いてんねん(怒)」

方正「ちゃんと逃げれたら…あの…また来ます」

松本「アホの会話か」

のくだりもとても好き。

第5位『満を持して小日向しえ登場』

『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012)』

高校教師になったメンバー。

職員室の見学に行くと、滑舌の悪さでおなじみ天龍さんが教師役で喋って何も言葉が聞き取れなかったりとツワモノたちに苦戦。

 

そこに森三中大島と謎の生徒が喧嘩しながらやってくる。

f:id:akarenjaikui:20161109000535j:plain

鉄仮面を取ると…

f:id:akarenjaikui:20161109000610j:plain

ココリコ田中の嫁!

f:id:akarenjaikui:20161109000637j:plain

年末、子供に母親が出ることを内緒にして田中一家で番組を観ていたら、

小日向しえの登場シーンで子供たちも田中と全く同じ表情をして驚いていたそう。

第4位『トイレの花子さん』

『絶対に笑ってはいけない高校(2005)』

まだ罰ゲーム時代。

浜ちゃんは罰ゲームの仕掛け人として参戦。

 

夜中、松本、山崎、田中、遠藤はたたき起こされ、一人ずつトイレに行かされる。

そこには泥酔した山田花子

f:id:akarenjaikui:20161109001056j:plain

「きゃははは!」と既に酔っ払いで訳のわからないテンション。

意識もふわふわと自分でも何を喋っているか分からない状態で、

「スタッフが来てなー、フランスの赤ワインがおいしいんですよとか言われてなー、あたしずっと飲まされてんねん」

という謎のアピールをし続ける。

もうベロベロでだめだこの人、と視聴者出演者みんな思っていたが、

お尻しばき隊と山田花子に引っ張り合いをされる田中と山崎を見て、「(リアクションが)同じやねんなー」と、芸人らしい苦言はきちんと呈す(笑)

3位『咀嚼させてもらえなくて泣く方正』

『絶対に笑ってはいけない空港(2011)』

これは年明けに放送された未公開シーンからですね。

 

みんながお弁当を食べている中、揉めるダウンタウンの会話を聞いて一人ニヤニヤする方正。

♪ババーン『方正アウトー』

山ちゃんはこれを笑ったのではなく咀嚼したのだと主張。

「そしゃくしたらアカンなんて食べられへんねんけどー!!!」

からの

f:id:akarenjaikui:20161109002255p:plain

まさかの泣き(笑)

謎の主張と突然のバレバレの嘘泣きにメンバーも一瞬で大爆笑。

 

ちなみにこの時の未公開だと、バスの中でしりとりをしてる時の山ちゃんもめちゃくちゃ面白かったです。

第2位『石が熱い』

『絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010)』

「なんでこれ!?」って思った人もいるかもしれませんが、このネタが本当に好きなんです(笑)

単純なんだけど予想外すぎて(笑)

 

これは引き出しネタで、

山ちゃんの引き出しに石が入っていて、

「なんだ石じゃん」って引き出しから出そうとしたら実はアッツアツだったというだけのネタ(笑)

 

大爆笑しながら、考えた人の頭の良さというか、発想力に感動したシーンでした(笑)

第1位『田中の息子からの手紙』

『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍(2013)』

記念すべき第1位!!

なんか田中直樹率高いな(笑)

 

引き出しネタのDVDで、田中の息子からのビデオレターが流れる。

「パパがテレビに出た後学校で馬鹿にされることもあるけど、パパのことをかっこいいと思っています」

という感動の内容に、田中号泣、思わず相方遠藤も涙。

ほっこりしたこの番組らしからぬ空気が流れ、このまま終わると思いきや

f:id:akarenjaikui:20161109003332j:plain

まさかの息子からのタイキック宣言(笑)

f:id:akarenjaikui:20161109003436j:plain

「田中パパがんばれ~!」と応援され号泣しながらタイキックされる田中と、

笑いが止まらない4人と、誰を見ても面白いシーンでしたヽ(^o^)丿

予想外なことが大爆笑に

ここまで続く企画だとある程度パターンも読めてくるので、

その裏の裏の裏をかく、みたいなこちらの想像していなかったことが笑いにつながっていますよね。

 

大物芸能人がバンバン出るようになった今、

「この芸能人が出るの!?」という登場人物の意外性ではもうあんまり笑えなくなってきたなーと思うので、

やっぱり純粋に引き出しネタが楽しみです)^o^()^o^()^o^(

 

わーーーー「笑ってはいけない」存続嬉しいなーーーー