小娘が夢中になる世界

小娘が夢中になる世界

映画、演劇、漫画、お笑いと諸々

今年もやるらしい『笑ってはいけない』シリーズ好きなシーンBEST10の話

松ちゃんが「今年で終わる今年で終わる」って言うから、 「ああ、今年で終わるんだ…」って 寂しいような次の企画が楽しみなような複雑な気分でガキ使『笑ってはいけない名探偵』を観ていた去年の大晦日。 まぁガキメンバーもおじちゃんだしね。 『捕まっては…

『はいからさんが通る』のアニメ映画化が心配な話

来年2017年に『はいからさんが通る』がアニメ映画化されるというニュースを見ました。 (遅いかな?) 劇場版アニメーション『はいからさんが通る』公式サイト 目次 〇はいからさんの思い出 〇映画化の心配なところ 〇これからの映画での震災の描き方 リンクの…

深川江戸資料館に行った話

先月かな? 深川の江戸資料館に行ってきました~~。 天保末期(1840年頃)の深川の街並みが再現された展示室があるとのことで、 調べものをしていたのと、 今さらながら「JIN-仁ー」を観てドハマリしたのと(笑)、 町を再現した施設が大好きなのでわくわくし…

朝10時に『七人の侍』を観てきた話②

こんばんは。眠れないのでつらつらと 今回は前回に続いて、久蔵と戦のシーンについて書いていきます~ 久蔵(宮口精二) おそらく『七人の侍』の中で、勘兵衛・菊千代コンビの次に人気のあるキャラクター。 映画館のロビーにこんな登場人物紹介が掲載されてい…

朝10時に『七人の侍』を観てきた話①

自分が好きなものをツイッターでは語りつくせなくなってきたので、不定期に主に映画、演劇、漫画、本、お笑いの感想などなどを書いていこうと思います。 頭悪いからすぐ忘れちゃうし日記は続かないし。 日曜日に観に行ってきた『七人の侍』の映画館上映につ…